忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学スタート

長い大学生の夏休みも終わりを告げ、後期授業が始まりました
前期が11コマあったのに対して後期は9コマでかつ1限はナシという極楽仕様
まあミクロとかいう授業とマクロとかいう授業に多少の闇を感じるけども気にしない気にしない
それと今年はゼミの方針で統計検定2級を受けることになりました
試験日は11月29日
中間テストや中間レポートと重なって11月はなかなかに忙しそうだなー
あと今日受けてきたゲーム理論の授業はけっこう面白そうな感じだった
今週は授業を寝て過ごすこともなかったし順調なスタートだね
この調子で頑張っていきましょ
ということで今日はこの辺で
ノシ
PR

金沢旅行

長いこと放置してしまった・・・
ここで更新しとかないともう更新しなくなってしまいそうで怖いので記事書きます
9月23日24日と大学のゼミ旅行で金沢に行ってきました
男しかいない良く言えば気楽な、悪く言えば花の無い旅行だった
金沢で回った場所は、兼六園、武家屋敷、21世紀美術館(閉館だったorz)、忍者寺かな
個人的には忍者寺が一番楽しめたかな
実際のところ忍者とは関係ないらしいけど、色々な仕掛けがあって忍者寺と呼ばれるようになったらしい
落とし穴とか隠し部屋とか昔の人の知恵って凄いなぁと感心するばかりだった
宿は和倉温泉のホテル海望というところに宿泊
学生だけの旅行でこんなところへ来ていいのだろうかという感じの旅館だった
夕飯とか食べきれないくらいのご馳走があって最高でした
まあ全部食べましたけどね
温泉もとても気持ち良かったです
お湯が物凄くしょっぱかったのが印象的だった
和倉温泉行くまで知らなかったんだけど、あそこって花咲くいろはの聖地だったんだね
和倉温泉行きの電車に乗ろうと思ったら花咲くいろはのイラストが描かれた車両でビックリした
写真はいろいろ撮ったけど載せるのが面倒なのでツイッターで見てみてください
全部はアップしてないけどいくつか上げてるので

では今日はこの辺で
ノシ

ついに明日ですね!

ついに戦グルとNPFも目前
もう楽しみでしょうがないです!

土日は東京に行っててEsplend用の動画が撮れないので何とか今日までに撮ってしまおうと一昨日から頑張ってたけどついに、ついに撮れました…!
総撮影時間は10時間を超えるんじゃないかな・・・
まあもっと撮影に時間かけてる人なんていくらでもいるんだろうけど
普段3~5時間くらいで撮ってる俺にしてはかなりつらかった
もう指が痛いですよほんと
これだけ頑張ったってCVに受かる保証はないからペンスピは辛いよねw

あ、それとLosedさんの即席CV「I am only 1 4th」に出演しました
動画はこちら

使っているペンと〆技がCV内の誰かと被っていたら白黒になるという面白いCVです
自分の仕様ペンはBell color mod
〆は伏せトスィドノーマル
今回はアングルを正面からにするという試み
アングル変えると普段やっているようなことも違う感じで見えて面白いかなと思った次第です
内容はいままでにFSで使ったネタしか使ってないと思う
まあ無事オンリーワンになれてよかった
他のスピナーさんだとfrikyuさんの〆キャッチミスが最高にツボでしたw

ということで今日はこの辺で
次回は東京遠征のオフレポみたいなのになると思います
ではノシ

久々更新

お久しぶりです
夏休み入ってからバイトやらなんやらで忙しくてなかなか更新できなかった
2週間の夏期講習のバイトと同窓会2連発、その他実家に帰ってきた友達と遊んだり
昨日までなかなかに忙しい日々だった
まあ今日からは週1のサークル以外に用事も無くなり、クソ暇ニート野郎と化しているわけだけども
そんなニート生活1日目の今日は何をしていたかというと、弱虫ペダルを見始めました
やっぱスポーツアニメは萌えるね
間違えた・・・
燃えるね!
まあ所詮お話だから都合の良いシーンは沢山あるけど普通に面白い
日付が変わったあたりから見始めて合宿が終わったあたりまで見終わりました
今日明日で見終わるペースだね

あと戦グル、NPFまでもう2週間ないということをカレンダーを見てさっき知った
いつもコミュ障発揮してあんまり皆さんとお話できないのだけれど、今年はできるだけいろんな人と話したいね
まあ相変わらず自分から行動できずに隅っこでクルクルしてるだけかもしれないけど
もし見かけたら話しかけてもらえると嬉しいです(他力本願)

そんなわけで今日はこの辺で
ノシ

テスト期間真っ只中

タイトル通り、ただいまテスト期間真っ只中です
まあ明日の統計学の試験が終わればほぼ終わりだけどね
来週の英語のテストはクソちょろいので
しかし今日受けた2つのテストは酷かった
解き方は1問を除いてすべてわかっていたのに計算ミスで大幅に点数を落としてしまうとは・・・
ギリギリ単位は取れるだろうけど今回は可を量産してしまいそうです
秀とか優とか沢山取れるようになりたいねぇ
冬の試験でまた頑張ろう・・・
と、その前に明日の試験の勉強をしなければ
では今日はこの辺でノシ

20歳

今日は私の20歳の誕生日でした!
ツイッターでおめでとうと言ってくれた33人の方々、本当にありがとうございます!!
こんなにも多くの人に祝ってもらえるとは思ってなかった
今日は「空中キャバレー」というショーを見に行って来たんだけど、一緒に行ったサークルの女の子がプレゼントにドーナツをくれたのはかなり感動したわ
その空中キャバレーも素晴らしく楽しい空間だった
サーカスとミュージカルを融合したような観客参加型のなんと言ったら良いか分からない感じのショーだったけど間近でああいうショーを観れることってそんなにないと思う
良い経験だったなぁ
いろんな人に祝われて、楽しいパフォーマンスも観れて、今日は最高の誕生日でした!!
20歳になったことで思うことは色々あるけどうまくまとめられないのでカットします
では今日はこの辺で
ノシ
  

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]