忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   
カテゴリー「改造ペン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルカラmod

しばらく野良座敷の方の更新をしていなかったので更新しました
今回の更新はベルカラmodの作り方です!
↓このペン
  
画像をクリックすると作り方のページに飛びます!

このペン実は完全なオリジナルではありません
というかほぼパクリ
何年か前に知り合いからキャップ部分の作り方を教えてもらったものをベルカラ軸にしただけ
個人的にはコムサ軸よりベルカラ軸のほうがしっくりきます
hinyari曰く軸を変えると(何に変えるかは忘れた)海外のペン(名前も忘れた)になるらしい
だからこのペンは既出のペンの軸を変えただけってことになるのかな
まあ俺も詳しいことは良く分かってないですw

あと野良座敷のLinkに俺のスカドラのリンクを貼っておいたので動画落としたいという方はそちらからどうぞ!
2012年からの動画を置いてあります
これで誰かソロビとか作ってくれないかな・・・
なんてね
では今日はこの辺でノシ


PR

playcolor2 mod

いつか誰かに自作プレカラの作り方を聞かれたんだけど、ペンを崩して作り方を調べるのが面倒で教えなかったペン
勉強からの逃避がてら作り方を解析しました
個人的になかなか回しやすいペンだと思うから興味ある人は是非作ってみてほしい
軸プレカラでグリップはセラゲルとエニボだから配色は結構楽しめると思う
作り方はホームページの方に乗せといたので下のリンクから飛んでみてください
http://norajeb.ninja-web.net/hobby/penspinning/pen.html#playcolor
あと自作コムサの作り方にも画像を追加しといたから多少は分かりやすくなったはず
では今日はこの辺で
ノシ

野良コムサ.ver2

いやー寒いね
最近やたらと寒い
まさに冬だね
俺は部屋におこたが欲しいよ

で、今日の本題
俺の使ってる黒いコムサの作り方のリクエストがあったので書いていこうと思う


重さは白い野良コムサより軽め
セラゲルKTより若干重いかな?
てくらい
基本的にどんな技でもこなせるペンだと思う

材料
コムサ ×1(キャップは六角形のもの  丸型が使えるかは分かりません)  
Opt(シャーペン) ×2
エニボ

材料はこれだけ
簡単だね!
では作り方
1 Optのグリップをペン先側から14㎜に切断
2 さらにペン先側じゃない方のOptグリップを12㎜に切断
3 コムサキャップにグリップをOpt(12㎜)、エニボ1ブロック、Opt(14mm)の順番にはめる
4  キャップに先端を処理したOptチップをつける
5 キャップの1段高くなってる場所にビニールテープを一周巻く(どっちでもいいかも)
6 このキャップをもう一つ作ってコムサ軸につけて完成

どう?すごく簡単でしょ?
Optは黄緑とか水色とかもあるっぽいから配色はけっこう色々とできると思う

作ってみたら感想お願いします!
あと何かリクエストとかあったらどんどんコメント下さい!
ではノシ



プレカラmod

作り方知りたいって人がいたんで書く
ペンの写真はこちら


正直まだ改良の余地がある気がする
でもまあ、そこそこ回しやすいから興味ある人は作ってみてくだせえ

追記に作り方

・・・追記

自作G-3 ver.6くらい

fsではあんまり使ってないけど作り方を載せておこうってことで作り方を頑張って書いてみる



重心はペン先より
回しやすいかと言われると個人差がありそう
久しぶりに回すと重心のズレで回しにくかったりするけど手に馴染むと丁度よくなる
そういう点ではvpに近いものがある・・・かは分からない
まあ、興味があったら作ってみてくださいな

作り方は追記から

・・・追記

新作

今日は昨日大量に買ってきたペンでずっと改造ペン作ってた
とりあえず画像ドン



右から
モナチョG3、鯑G3、あやとりペン、自作vp mod、双頭G3
ってことでね、めちゃめちゃ疲れました
特に左二つね
vpはメノワさんのG3を意識
双頭G3は本家よりちょっと短めに作ってある
どっちもそうだけど、G2の加工が糞めんどかった
やばいよ
うちにライターとかマッチっていうモノが存在しないせいでペンチで無理矢理切断して鑢で整える作業
双頭G3は8カ所も切断箇所あるし・・・
当分改造はもういいです

回し心地は鯑G3が最強
これはヤバイ
糞まわい

ってことでみんな作ろう
ではノシ

  

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]