忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作コムサ

自作コムサ作った
前持ってたやつを崩して改良したら、けっこう良いものができた
コムサ改造の中ではかなり重い方
個人的にはかなり回しやすいよ
とりあえず、写真をドーン
SH3J0470.jpg

追記に作り方


材料
comssa  ×1
super grip  ×2
signo  ×2
Anyball  ×2
Dr.Grip G-spec  ×2
G-3  ×2
ビニールテープ
セロハンテープ

1 まず、スパグリのグリップをギザギザとツルツルの境目で切る
2 ギザギザの部分をコムサキャップの奥まではめる
3 G-3のグリップの穴の空いてる所を切り落として、コムサキャップの先にはめる
4 シグノチップとGスペのチップをシグノが先になるように重ねて、セロハンテープで固定
5 4をコムサキャップのG-3グリップがはみ出ているところにはめる
6 G-3グリップの上からエニボを7ブロックかぶせる
7 スパグリグリップの上にビニテを巻く
8 1~7をもう一つ作って、インクとペン先を抜いたコムサ軸につける
完成



エニボ、ビニテで配色も自由!
作ってみた人は是非感想くさだい!!

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Re:自作コムサ

最高です!アラウンド系スプレッド系がスイスイこなせます!
  • penkeaki0902 さん |
  • 2012/08/25 (12:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:自作コムサ

最高です!アラウンド系スプレッド系がスイスイこなせます!
  • penkeaki0902 さん |
  • 2012/08/25 (12:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:自作コムサ

とても回しやすいです
僕は手が小さいので見栄えは悪いのですが
ペンとしてとてもいいペンだと思います
  • kanta さん |
  • 2012/09/29 (12:12) |
  • Edit |
  • 返信

Re:自作コムサ

このペンめっちゃ回しやすいですね
気に入りました!
  • sao777 さん |
  • 2012/12/23 (10:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ありがとうございます
  • nora さん |
  • 2012/12/23 (18:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re:自作コムサ

お初で失礼します。
このペン重さはどれくらいになりますか?
  • OsIRu さん |
  • 2013/03/03 (21:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

計っていないのでKT<コムサ<バスターとしか言えませんね・・・
両端にシグノとgスペを使っているのでそれなりの重さはあります
  • nora さん |
  • 2013/03/03 (21:58) |
  • Edit |
  • 返信

Re:自作コムサ

ありがとうございます!
さっそく作ってみますね!
  • OsIRu さん |
  • 2013/03/04 (08:06) |
  • Edit |
  • 返信

Re:自作コムサ

すいません、このペン作成中なのですが...
3と6が少し分からなくて...

3について
G-3のグリップは先の方にはめると書かれていますがどれくらいまではめるのでしょうか...?


7ブロックかぶせるとG-3が隠れてしまい、
黒黄黒 のようにならないと思うのですが...

すいません、本当に理解力がないもので...
ですが是非作りたいので教えていただけると幸いです
  • OsIRu さん |
  • 2013/03/21 (11:58) |
  • Edit |
  • 返信

無題

OsIRuさん
g3グリップはコムサの先が見えなくなるように完全に被せてしまって大丈夫です
エニボは黒と黄のを合わせて7ブロック使っているのでこのような配色になっています
g3グリップをエニボで全部隠しちゃってください

  • nora さん |
  • 2013/03/21 (14:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

少し軽めなんですがソフトな回し心地でいいと思います。
アラウンド系がすいすいいきます!
スプレッド系は練習してないのでできません...
  • Rusk さん |
  • 2016/01/24 (23:12) |
  • Edit |
  • 返信

読み込み中・・・

作ってくださったんですね
有難うございます!
このペンが軽いとはなかなかの重ペンユーザーですねw
回しやすいと感じてもらえて嬉しいです!
  • from nora |
  • 2016/01/24 (23:51)

無題

いまさらで申し訳ないのですがこのペンの長さと重さを教えていただけませんか?
  • NONAME さん |
  • 2017/12/14 (22:45) |
  • Edit |
  • 返信

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]