忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさ

こんにちは
皆さんお久しぶりです
3週間くらい更新してなかったかな
ブログ始めた時は、「ブログ書くのなんかそんなに時間かからねえし皆こまめに更新しろよマジで」とか思ってたけど昔の自分を殴り倒したい
定期的に更新するのかなりメンドイですハイ
まあそんな話は置いといて、本題に入りましょう
地味に長くなったので追記から


PR

・・・追記

小ネタ

今日はちょっとしたマジック動画
まずは動画をば

このマジックは先週の日曜日にマジックサークルで新入生から教わったやつです
新入生にいろんなマジックの道具を持ってて上手い人が来てくれたのでとりあえずサークルは安泰だなぁ
とまあサークルのことはどうでもいいんだけど、その新入生が百均でこのセットを買ったって言ってたのね
そこで家の近くの百均に行って探してみたんだけど見つからないんだなぁこれが
別に道具に何か仕掛けがあるとかではないってことだったから、家にあるもので再現できないかなぁと家の中を物色したら良い感じの奴が見つかったって感じかな
だから百均で売ってるようなものだし、結構知っている人も多いかもね
ちなみに使っているのは母親の要らなくなったネックレスのチェーンと、キーホルダーとかをつけるリング(名前分からないけど伝われ…!)
ここでネタ晴らしはしないけど、ちょっとしたところで出来るし盛り上がると思うからおすすめ
近所の百均を探してみると良いかもね
では今日はこの辺でノシ


新歓

明日というか日付的にはもう今日なんだけど、4月4日はうちの大学の入学式です
俺ももう大学3年生ですよ・・・
もう大学生活も半分終わったという事実に驚きを隠せない
とまあそんなわけで新入生が入ってくるわけですが
この時期に大変なのがサークルの新入生の勧誘です
ジャグリングとマジックという二つのサークルを掛け持ちしている俺は片方では広報係、もう片方ではサークル長となったわけです
…マジで忙しいわ
とくにジャグリングの広報係
ツイッターとホームページの更新で大変です
どんなツイートをしたら新入生がジャグリングをやってみたいと思うかとか、色々考えている今日この頃です
まあそれがなかなかに楽しいんだけどねw
マジックのサークル長職は今のところ大したことは無いという感じ
あと2週間もしたらだいぶ忙しくなりそうだけれどね
どちらも沢山新入生が入ってくれることを望むばかりです…
それでは今日はこの辺で
ノシ

お買い物

久々にいろいろとペンを購入いたしました
今回買ったのはこちら

ペンズギア×1、テクト×6、偽セラゲル×2、備長炭×2、トランプ×12、マジック用のマット×1
テクトを6個も買ってることから分かる通り、黎明を作りたいのだ
黎明軸は快く譲ってくれる方が現れて涙が出そうだよ
とりあえず黎明材料は軸が届くのを待つのみよ
ペンズギアとか備長炭とかトランプとかはAmazonでポチった
だってそこらに売ってないし
トランプをなぜ12個も買ったかというと、俺の入ってるマジックサークルは新入部員にトランプをただで配るんだよね
てことで新入生に配るようにトランプを大量購入しました
あとマットは今までずっと使ってこなかったけど、やっぱあったほうがやりやすいということで買った
明日からテストなのでテスト終わったら改造したり色々遊びたいと思います
では今日はこの辺でノシ

高まり

最近テスト前のせいか改造ペン制作意欲が高まっている
Menowaさんのペンってどれもカッコよくていいよね
とりあえず黎明作りたい
hinyariのやつ回させてもらったけどクッソまわいかった
材料集め大変そうだし作り方もイマイチわかってないけどねw
ほかにも自作とかまた作ってみたいしな
なんか最近の改造ペンでお勧めなのとかあったら教えてください
材料が簡単なのがいいなw
あと一週間で春?休みになるんでそんときに作るかも
ではノシ

センター

今日明日とセンター試験ですね
自分が受けてからもう2年もたつのかって感じ
時の流れは早いものだ
センター試験を知らない人に軽く説明すると国公立大学の入試には1次試験と2次試験があります
センターは1次試験のことで全員同じ問題を解きます
昔は共通一次試験とかって名前だったらしい
そんでセンターの出来栄えでどこの大学の2次試験を受けるかを決めていくって感じかな
まあそんなセンター試験なんだけど、個人的な楽しみは今年はどんなセンター国語だったのかな?と
毎年毎年ネタみたいなやつが国語にでてくるんだよね
俺の時は小説で「あはははははは!おほほほほほほほ!」とかいって走りまくるやつだった気がする
俺の前の年はスピンスピンスピンとかってやつか
まあ受けたことない人は何が面白いのかって感じかもしれないけど、面白いです
あとセンターで思い通りの点数が取れる人はほとんどいないので大体学校で自己採点して発狂します
今年受験生の人は今日のうちは自己採点はやめて明日に集中したほうがいいよ!
ざっと復習して早く寝てください
受験生の皆さん頑張ってね!




  

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]