忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   
カテゴリー「ペン回し」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Argm#1

Argm#1主演しました!
曲の一番盛り上がるところで使って貰えて凄い嬉しい
cacaくんありがとう!
編集に関してはあれこれ言えるような立場ではないけれど、ふかわさんとFUFUさんの2人同時に出てくるところはあんまり良くなかったように思う
FUFUさんとかけっこう動画切れてたし
なによりどっちを見ればいいかわからなくなるから見にくい
その他は素晴らしかったと思います


今回のFSのテーマ?はフェイクトソニック
14フェイクトソニックを手の平を上に向けた状態でやるのって今までに見たことないような気がしたからやってみたかったんだよね
もし先に誰かやっていたらゴメンナサイ
まあこのアイディアが思い浮かんだのは4月の初めのころだったんだけど、14フェイクトソニックが意外と難しいんだな
手伏せの状態なら簡単なんだけど、手の平を上に向けたとたんに難しくなる
というわけで練習の結果4月の末にようやくできるようになってFSに組み込んでみた
他にも〆のシャドウ>>ハイツアみたいなのは初めての試み
床でやると結構成功するんだけど机でやるとなかなかできない
たぶん手の下の空間が狭いからだろうね
もう一つのネタとしては14フェイクトソニックの後のバクアラ⇒ソニックリバースみたいなやつ
これは計算さんのソロビ見ててかっこいいなぁと思って取り入れてみた
今回一番苦労したのは14フェイクトソニックへの繋げ方かな
この繋げ方を思いつくのにだいぶ悩んだ
でもまあ悩んだ甲斐あってCVに主演できて良かったよかった

では今日はこの辺で
ノシ


PR

Eltitnu

受かったあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!
一平さんありがとうございました!
名称未設定シリーズ3作品出演とても嬉しいです!
3作品とも出てるのは俺とTMrWさんだけかな?
ありがたやありがたや~

さてそろそろEltitnuの感想に入りましょうか
メンツは今の中堅?っていうかここ1年くらいで出てきた上手い人が集まってる感じって印象
ponkotuさんやSister_Rさんはもちろん、ほかのメンツもみんな上手い
流石倍率3倍の中を突破してきただけはあるなぁと思う
俺は本当にこのメンツの中にいていいのだろうか・・・
凄い浮いてる気がするのは気のせい・・・?
編集は流石一平さん
めっちゃかっこよかったです!
プログラミングの話は正直あんまりわからんかったけど演出は凄く良かったと思います
一平さんの編集で毎回16:9の画面を一杯一杯使ってアップするやつが凄いかっこよくて好きです
一瞬だけアップになるってのがまたいいんだよね
FSはTMrWさんが一番好きでした
いままでにあんまり無い感じの両手の魅せ方が新鮮で見ていて楽しかったです
過去2作品の動画がバックで流れてるのも良かった

さて俺の動画について
元動画はこちら

やりたかったのは
始動のFlammaで使った切り替えしを切り返さずに24から一気に13に持ち替えてバクアラするやつ
35-34伏せガンマン
ソニック⇒1/4パムスピ⇒FLリバース
の3つ
構成を練る上で一番苦労したのはやっぱ始動のコンボかな
切り返さずに24からどう繋げるかはけっこう悩んだ
ソニック⇒1/4パムスピ⇒FLリバースとかは良く視ないと分からないけど地味に難しかったね
夏ごろにforeverに教えてもらったんだけどようやく形になったよ
まああんまり練習してなかったのが悪いんだけども
〆はいつも1222か111で終わることが多いから1122で〆
そんな感じです
上手い切り替えしとかも見つからずにこんな形で落ち着いたんだけど、どうだったでしょうか・・・
なにか思ったことがあればぜひコメントお願いします
最後に編集してくださったippeiさん、素晴らしいCVをありがとうございました!

ではノシ

copy

今日はコピーをする動画をずっと探してました
正直いって最近の動画は難易度高すぎて俺にはコピーできないよ・・・
もちろん何日も練習すればできるだろうけどさ
俺は一日でパパッと撮れそうなのを探していたわけですよ
まあそうなると必然的に昔のCVを遡るわけになるわけですが
適当にずーっと探してたらちょうど良さそうな動画を発見!
Fin:AGQっていうCVに出てるforeverが丁度コピーしやすそうなFSやってたからそれをコピーすることに
動画はこちら

まあ見て分かるように最後の2sp連打が一番大変でした
次いでネオサ
その次に序盤の2バクアラ
手癖でどうしても変形バクアラになっちゃって癖を直すのが大変だったw
FSの難易度自体はそんなに高くないと思うけどやっぱりコピーすると自分のやらない技の繋ぎとかがあって勉強になるよね
あっこういう繋げ方もあったか!みたいな感じ
これからも時間あったらときどきコピーしていきたいね
では今日はこの辺でノシ

Flamma

Flamma受かりました~
To the Chosenに続いて挑戦シリーズは2回目です
今回の元動画はこちら

正直ほとんどが既出ネタです
新しいコンボは中盤の3ガンマンから24でキャッチして切り返すやつだけかな
〆もTo the Chosenと被ってるし
あんまりこういうのは良くないとは思うけど撮ったときはネタが思いつかなかったんですゴメンナサイ
PSA CupとEltitnuはちゃんと新ネタ入れて撮ったんで許してください
まあEltitnuは審査通るか分からないけど・・・

そんな感じです
ではノシ

コピーしたい

タイトルみりゃ分かる通り、誰かのコピーをしてみたいなぁと思ってる
最近よくCV出てる人の動画とか見てみてるけど、いざ解析してみると難しくて難しくて・・・
やっぱCV出てる人って上手いんだね・・・
コピーって今までほとんどやってきてないからなかなかに辛い(´・ω・`)
けっこういろんな人がコピーってやってるけど、どうしてそんなにできるのか
まあ練習あるのみだねー
まだ春休みはあるし、ゆっくりやっていきたいなーと思います(やらなそう
ではノシ

RP復活!?

今までリーダーのスカリバ(今は改名してKugaになっているらしい)含め3人が受験で活動できてなかったこともあってRPは1年以上化石化してたんだけど、受験組も一段落ついてみんなスカイプのRPチャットに戻ってきてくれました!
しかもPSA Cupが始まろうとしているこのタイミングで!
素晴らしい
これで今までほとんど動きのなかったRPもまた再始動するかも
最近はあんまり回しをしてなかったっぽいジハードもワルトナ出場が決まってペンスピ頑張ってるみたいだし、なんか活気づいてきて俺は嬉しいよ(しみじみ
これからも活動がんばってこー!
ではノシ
  

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]