忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   
カテゴリー「ペン回し」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SCY

というわけでSCYに出演させていただきました
正直あんまり自信なかったけどめっちゃ良いところで出演させてもらえて凄い嬉しいです
さて今回の自分の動画はこちら

今回やりたかったのは
・フラソニの後にやってる3軸の上で一瞬クルクルさせるやつ
・3SAバクアラからスキップソニックリバース的な感じで5バクアラに繋げるやつ
の2点
正直これしかネタが無くてマジで困った
俺の場合はだいたいやりたいネタあ3つ以上あると序盤中盤終盤で割り振ったりできるんだけど2つだとちょっと構成が練りにくいんだよね
そんでもって意外と時間もなくて結構カメラ回してたんだけど、全然撮れなくて大幅に妥協した結果、こんな感じのFSになりました
実際やりたかった2つのネタ以外は難しいところは特にないと思う
だからふかわさんのFSを点数化したやつでVAINさんと難易度の点数が同点だったのはあんまり納得いってないですw
絶対VAINさんの方が難しいことやってるだろw
と思うけど高く評価してもらえるならそれに越したことはないし嬉しい限りです
今回のCVは今までCVに出ていなかった最近の人たちの動画が沢山見れて良かったです
ツイッターでしか名前知らなかった人とかいたけど意外と上手い人とか結構いてビックリ
もっとCV出れるだろw
個人的にはaisleさんが好きだったです
そんな感じかな
では今日はこの辺でノシ
PR

エンボス Everchix氏仕様

というわけで作りました
画像をドン

2月に買っておいた黒エンボスを軸に採用
グリップは黄色
まあ見た通りです
脳内で想像してたよりカッコよくて満足
エンボス軸ってあんまり好きじゃなかったんだけどこれは結構好きな感じ
太くて重くて安定感があります
作るのは結構疲れた
最近のペンは切り刻む系多いけどこれはその代表格と言えるんじゃないか
7か所も切断が必要だったとは・・・
接合も上手くはまらなくてヤスリで調整したりしました
うーん久しぶりに大変な改造だった
では今日はこの辺でノシ

うpFes

一月からChanponさんがやっているうp祭りに参加させていただきました
存在を知ったのは一月の末だったかな
その時は丁度テスト期間だったからできなかったけど2月に入ってから2回参加しました
一回目はお題がバックアラウンドの時
動画はこちら

まあ手抜きですな
特にこれといったネタもなかったし

そして二回目が今週のインフィニティ
動画はこちら

ほんとはこれ1月の初めの方に撮ったやつ
インフィ使っているしCV出すほどの動画でもないし丁度いいかってことで提出した
爆雷からクルクルさせるやつがやりたかっただけ
インフィは下手糞だからこんなレベルのしか撮れません
そもそもなんでストック使ったかって言うと今日はMAWA用のFS撮ってもう疲れたのが理由
正直自分の納得いくレベルのものは撮れなかったんだけど指痛くなってきたし妥協
競争激しいし受かるのは厳しいかなあ
SCYにも参加希望しているけど今回のでネタ放出しちゃってネタ切れ状態だから結構キツイ
まあそれなりに頑張ります
ではノシ

ペン作った

というわけで春休みに入ってから一週間
いくつかペンを作りました

奥から
Shadixさんのペン、Dr.BT、黎明、Menowaさんのペン、自作エンボス、ちょいやらボルサ、dami-さんG3、MalimoさんG3
個人的にはDr.BTがお気に入りかな
この備長炭の肌触りがたまらん
まりもさんG3は俺には軽すぎるかな・・・
自作エンボスは今まで軸に使っていたハイライターを黎明に使ってしまったのでエンボスに双頭にしただけ
あと、ちょいやらボルサが思った以上に長かったw
まだもうちょっと休み中にペン作るかも
材料揃えばWattoさんG3とか作りたい
では今日はこの辺で
ノシ

2015まとめ

春休み2日目
時間が有り余っております
というわけで今更ですが作りました2015ソロ


楽曲はDECO*27さんの「ゴーストルール」のインスト曲
ゴーストル―ルは今ニコ動のボカロ曲の週間、月間ランキングで一位になっている流行曲ですね
正直言うと俺はこの曲は今日初めて知りました(笑)
なんかいい曲無いかなぁとニコ動でボカロ曲を漁ってたら見つけた
インストもカッコイイけど歌詞入りだとメッチャカッコいいから!
まだ聞いたことない人は是非聴いてみてください!

さて編集について
曲のカッコよさに負けないように編集は結構頑張りました
今回は音合わせとテンポの良さを意識
曲の速度に対して微妙に回しの速度が足りない気がしたから次々に動画が変わっていく感じにしたかった
あんまり真面目に撮った動画が無くて半分くらい適当に撮ったりネタで撮ったりした動画になっちゃってるけどねw

まあ所詮1日で編集したものだしそこまで書くことないわw
ではノシ

JapEn11th

ちょっと出遅れたけど感想書きます



編集
口には出さなかったけどrookさん編集って聞いた時にはちょっと不安感?みたいなものがありました。
本編編集は良いとしてOPが物足りなさそうだなぁって感じが凄いしてたんですよね
というのも3rd以降はCGをガンガン使った凄いOPが続いていたから
rookさんの今までのCVを見てみると白地に文字出しとちょっとしたCGって感じのイメージだったんで迫力とか印象に残る映像とかいう部分で物足りなさがでるんじゃないかなーと思ってました
rookさん本当ゴメンナサイ
OP素晴らしかったです
今年を振り返る足跡の演出、欧米風の標識、どれもとても良かったです
本編もズームを多用していてFSの良さを十二分に伝えられる編集だったんじゃないかなと思います
今回のジャペンはかなり尺が長かったですけど、そこまで長さを感じなかったのもこの疾走感のある曲と編集がうまくマッチしていたからなんじゃないかと思います

FS
自分の目は全然肥えてないんで的外れなこと言ってるかもしれませんが、色々と思うこともあったし、せっかくなので一人ひとり書かせていただきます
上から目線になっちゃいますがすみません

kabuさん
始動の2連続リバースが鮮やかすぎてビビりました
それ以外は去年の1.5回転を使いまくったFSと比べてあまり良さが分かりませんでした・・・
たぶん完成度とか綺麗さとかなんでしょうけど自分にはまだ理解が追いつかない分野ですね

射手座さん
複雑さが振り切ってる
動画の色味とか文字出しとか含めて「和」って感じを凄く感じました
差し替え後の動画がこれを純粋に完成度を高めているのか、より凄いことをやっているのか
どちらにしても楽しみです


ふかわさん
〆のエアスピがあんまりカッコよくないなと思いました
ふかわさんの得意なバクアラコンボで〆た方が良かったんじゃないかなと思います
あともう少し真ん中で回してほしかったです

色白くん
絶対出ると思ってた
完成度がヤバすぎてヤバい(語彙力無い)
あとブルンブルンの使い方がエグイ
感動しました!

Shadixさん
勢いというか迫力が凄かったです
FSの内容も凄くレベルが高くてどうなってるのか謎です
6thのFSより圧倒的に好きでした
あとは皆言っていますが〆がもう一回転欲しかったです

arusatoさん
最初見た時、良い意味でも悪い意味でも、え?って感じでした
最初の方で12でウィンドミルする直前若干突っ掛っているように感じました
実際は突っ掛ってはいないんだけど、そこだけペンが減速していて12でキャッチするのにタイムラグっていうか間があるのが気持ち悪かったです
構成はとても複雑で真似できない感じでしたがあまり好印象ではないです

imogaiさん
まさかimogaiさんが出るとは思ってなかったです
最後の〆がふらついてしまったのが惜しいと思いました
比較したわけではないんですが前の方が上手かったような気もします
でもimogaiさん特有のスルスルと動くペンが見ていて気持ち良かったです

beigeさん
見ていて一番笑いましたw
まさかFSのほとんどが25だとは思いませんでしたw
環境もいつもより綺麗で良かったです!

ponkotuさん
ずらし技術が半端ないですね
見ていて楽しくなるFSでした
〆に余裕がないのが唯一惜しいなと思った点です

aonekoさん
毒栗でこのレベルまで技術を高められるのって本当にすごいですよね
尊敬します
ですがEaseさんと比べてどうしても見劣りしてしまうのが残念ですね…
直感ですが、このオーダーだったらG3の方が見栄えしそうだなって感じました

清水さん
一番驚きました
最近はゲームに集中していてペン回しはあんまり興味ないんかなーとか勝手に思ってましたすみません
差し替え前の動画にアレコレいうのはアレですが、あんまり好きではないです

Everchixさん
そろそろ出るんじゃないかなーと思ってました
白いペンが映えてて純粋にカッコいいです
レバトリかっちょええ

VAINさん
今年受験生ということなので断念するかなーと思いきや素晴らしい動画でした
本当にこの人は技術力高いなぁと毎回思わされます
黒背景でペン見づらかったのが凄く惜しかったです

TMrWさん
以前ブログで両手インフィの可能性についての記事を読んですごく面白いなと思ったのを思い出して、勝手に感動してましたw
本当に面白いFSだと思います
最高でした!

Menowaさん
世界王者
絶対出てほしいと思ってました
だってJapEnにその年の世界王者が出ないってなんか嫌じゃん
FSは意味不明すぎてコメントできないです
完全に理解の範疇を超えてる
強いて言えばこれだけ色々出来る人なのに〆がハイツア連打ばっかりなのはなんでなんだろうかっていうのが疑問です

Pearlsさん
最近のぱーるずさんはあんまり上手いっていう印象ありませんでしたが今回のは文句なしにいいFSだったと思いました
個人的にDERYCK3rdの動画が一番好きだったんですが文句なしでこれが好きです
〆のバクアラコンボほんと凄い


やっぱり今回のJapenは人数が多すぎたのかなーと思います
直前まで動画が足りなかったという話も聞きますし
やっぱ10人くらいにまとめるのが良いんじゃないかなと改めて思いました
来年は挑戦してみようかなと思います
それまで挑戦できるレベルまで腕を磨かなければ・・・・

ではこれくらいでノシ






  

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]