忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   
カテゴリー「ペン回し」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフレポ的なやつ

戦グル、NPFお疲れ様でした!!
ということで軽くだらだらとオフレポ的な物を書き綴っていきたいと思います

29日
戦グルですね
11時ちょい前くらいに新大久保に到着
誰かスピナーいないかなぁと思っていたらZUMIさん他スタッフの皆さんを発見
近づいてZUMIさんに挨拶したところ、まだスタッフだけで集まっているところだということで俺はどうすればいいのかわからなくなり、黙って離れることに
後から思えば「じゃあ自分はご飯食べていきます」とか「今日はよろしくお願いします」とか言うべきだったのに
自分のコミュ障具合が嘆かわしい
とまあぼっちで駅前をブラブラしていたら色白君、あるてま君、らい君の3名と合流した
それから会場に入り、適当にペン回し
TMrWさんに声をかけていただいてテスニックの動画を褒めていただいたの本当にうれしかったです!
せっかく参加するならということでバトルにも参加したけれどまあ予選敗退
色々何やろうか考えてたけどステージあがったら頭真っ白でやりたかったことの半分くらいしかできなかったと思う
決勝はponkotuさんとKayさんの対決
旋王の称号を得たのはKayさんだったけど、個人的にはponkotuさん優勝でした
なんというかKayさんのは去年独眼竜で見たせいか既視感があった一方でponkotuさんは新鮮さが凄かった
お茶さんも予選すごかった
準備していたデカ鉛筆の演技も見てみたかったです
あとイベント中に先行上映されたhinyari4thに出演しました
ありがとうございます
個人的にどろしーがめっちゃ上手かった
自分の動画はこれ

やりたかったのは始動、バクアラ前の回転方向変える奴、〆、以上
〆が結構難しくて苦労したけど今見るとなんか微妙だね・・・
そして一番盛り上がっただろうvoidさんのDJタイム
みんなノリノリで叫びまくってました
楽しかった
そして戦グル終了後、色白宅にあるてま君と一緒に泊まる関係でJFメンバー中心の打ち上げに参加させてもらいました
メンツがウマコテだらけでめっちゃ緊張した
右隣にMalimoさんがいて沢山お話しすることができました
まさかMalimoさんとあんなにお話しできるとは思ってもみなかった
あとFUFUさんが泥酔してて最高に面白かった
打ち上げ解散後、色白宅へ移動
色白君とアルテマ君にコリアンの勉強をさせられました
自分でも少し研究してみます・・・
あとハリネズミ可愛かった

とりあえずここまでで29日の内容は終わります
続きはまた今度で



PR

Mr.Wikipedia 5th 

Mr.Wikipedia 5thに出演しました~
自分の動画はこちら

この動画、実はPSA用に撮ったやつ
RPで出ることが出来なくなってしまったのでrohacyさんのCVに提出したんだけどこれも企画倒れ
ということで本来出す予定ではなかったMr.Wikipedia5thに提出させていただきました
このFSでやりたかったのは切り返しからのパワーパスとスクエアから〆への流れの2つ
とくに〆かな
スクエアから違和感ないように回転方向を変えてネオサ255で〆
この回転方向の変え方は個人的にけっこう上手くいったと思っているんだけどどうだろうか
あと撮影中に意外に詰まった個所は前半の鷲掴み?状態から一気に23にもっていくやつの直前
そんなに難しい動きはしてないはずなんだけど何度もここで落とした
なんでだろうねʅ(‾◡◝)ʃ
ということで今日はこの辺で失礼します
ノシ

Menowaさんおめでとうございます!

ついにMenowaさんが本当に世界一になってしまいましたね…
ワルトナの動画を振り返ると1回戦はいつものMenowaさんという感じでしたがその後はなんというかもう言葉に表せない感じ
〆た後の手が震えてるのとか撮影との激闘の程がうかがえる
Menowaさんのツイフィールを見てみると
(以下コピペ)
●世界大会団体戦PenspinningWorldCup2012 ……出場
●JEB Tournament 2012 ……第3位
●NPF2013(ナランハペン回しフェスティバル2013) フリースタイルコンテスト ……優勝
●世界大会団体戦PenspinningWorldCup2014 ……出場、優勝
●NPF2014(ナランハペン回しフェスティバル2014) フリースタイルコンテスト ……優勝(2連覇・大会史上初)
●Spinning of the year 2014 ……総合1位(大会部門、大技部門1位)
●世界大会個人戦PenspinningWorldTournament2015 ……優勝

いやー2013年以降優勝しかしてなくてヤバい
他のスピナーでこんな人いないだろ
Menowaさんは歴8年らしいから俺もあと3年後には何か結果残せるようになりたいなぁ
具体的にはトーナメントはキツイからJapEnでw
とまあ俺の目標の話は置いといて
とにかくMenowaさんワルトナ優勝おめでとうございます!

Tethnic5th

なんと!あのTethnicシリーズの最終章、Tethnic5thに出演することができました!!
Tethnicシリーズといえば俺がペン回しの活動始めたばかりのころから続いている有名CV
編集者はJapEnの編集も担当されているTMrWさん!
いや~素晴らしいね
感動だね
まさか自分が出れる時が来るとは・・・
今回のCVも前作に負けない、むしろ過去最高の出来なんじゃないかと思っています
楽しげな雰囲気が凄く伝わってくる
細かいところに色々な工夫が施されていて何回見ても楽しめるよ
ダブルス動画も使われていて今までにないCVって感じだった
TheCCAWさんからaonekoさんへ毒栗をパスするところとか凄い
すごい音合わせだったけどこれは曲を聴いて撮ってもらったのかな?
他にもfffさん⇒Beigeさん、oZoneさん⇒TMrWさんへの切り替えもあり得ないくらい自然でついうおおおって声を上げてしまったw


さて自分の動画について

今回は6秒程度の動画を募集ということだったので、いつもとは違った感じでFSを組んでみた
久しぶりに爆雷を使ってみたかったから始動爆雷
あとはBeigeさんがワルトナでやっていた伏ノーマル⇒ハーフウィンドミル
ペンを鷲掴みした状態からの5バクアラ
〆に一瞬空中に上げて切り返しながら22sp
ネタとしてはこんな感じかな
大きな動きが何回も出てきてるんだけど、そこまで激しさを感じない感じが好きです
個人的にはうまく纏められたんじゃないかと思っている

まあとにかく、こんなにも素晴らしいCVに出演できて凄く嬉しいです!!
ではノシ


技練習中

Editorsに動画を出すのは諦めましたハイ
Cotono2ndに出した動画が落ちたらEditorsに出そうかなくらい
今は審査用動画に使うネタを練習中です
FSの構成は7割くらい決まってるけどコンボの成功率がクソ低いので撮影まではまだ時間かかりそうだ
というか今練習してる技も俺ができないだけで一般的にはできて当然とか言われないかハラハラしてるんですけど・・・・
そんな感じの日常です
ではノシ

Intermediate Tournament

テストが一段落ついてゆっくり月曜全休を満喫しております
さて、Intermediate Tournamentの参加者募集が始まりましたね
俺も挑戦してみようかなーと思う
大会日程も夏休みと被るし
なによりペン回しの活動を活発にしていられるのも今年と来年くらいだと思う
再来年は就活、その次は社会人だし(就職できていればだが・・・)
出れる可能性は低いだろうけど参加希望だけでもしてみよう
仮に出場できなくても自分のFSを細かく評価してもらえるっていうのは嬉しいし
問題はEditorsの動画も撮りたいってことかな
30日までにPSAに負けない動画をEditors用に撮って、12日までに世界レベルのを審査用に撮る
うーん大変ですね
まあ大会に出ることになったらこの程度の忙しさでは済まないんだろうが・・・
とりあえずネタはいくつかあるのでFSに使えるレベルになるまで練習かな
できるだけのことはやってみます
ではノシ
  

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]