忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jebfes行くよ~

12月13日はjebfesですね!
運よく14日にバイトが入らなかったから泊まりで行くことにした
13日の夜は東京に出てる友達の家に泊まることにしたよ
会う予定の友達2人のうち1人は高校の卒業式以来会ってないから会うのが楽しみだね

話は戻ってjebfes
JapEnが公開されるらしいね
やばいね~
楽しみだね~
今年は一体誰が出るのだろうか
独眼竜で会った95年度勢にもまた会えそうで嬉しい
他にもどろしーくんとか会いたいね
ただjebfes始まるの早いんだよなぁ
10時からってけっこうキツイ
始発で長野に出て新幹線乗らないと間に合わないわ・・・
つらい(´・ω・`)
でもまあオフ会のためなら早起きも出来るでしょ!

14日は友達がバイトらしいので今のところフリー
東京にいる他の友達に会いに行こうかな~なんて思ってる
そんな感じです

jebfes来る方は1か月後に会いましょう!
ではノシ

PR

訂正

昨日公開したコムサの記事で作り方に間違いがあったから修正しときました
もし、もう作ってしまった!っていう人がいたらゴメンナサイ
でも別に昨日の記事の段階から正しいものにもっていくことは可能なのでご心配なく

あと0+4th公開されたね
正直メンツが良すぎて俺の入る余地なんて全然無かった
編集後記の惜しかった人のところにも名前が挙がってきてないあたり、まだまだらしい
悔しいからrookさんのCVで挽回目指します

落選動画はこちら
結構頑張ったつもりなんだけどね・・・
〆前の3ソニック>>SAバックアラウンドReが難しかった
〆の1222がふらついてるのが惜しかったかな
何かアドバイス等あったらよろしくお願いします


ではノシ

野良コムサ.ver2

いやー寒いね
最近やたらと寒い
まさに冬だね
俺は部屋におこたが欲しいよ

で、今日の本題
俺の使ってる黒いコムサの作り方のリクエストがあったので書いていこうと思う


重さは白い野良コムサより軽め
セラゲルKTより若干重いかな?
てくらい
基本的にどんな技でもこなせるペンだと思う

材料
コムサ ×1(キャップは六角形のもの  丸型が使えるかは分かりません)  
Opt(シャーペン) ×2
エニボ

材料はこれだけ
簡単だね!
では作り方
1 Optのグリップをペン先側から14㎜に切断
2 さらにペン先側じゃない方のOptグリップを12㎜に切断
3 コムサキャップにグリップをOpt(12㎜)、エニボ1ブロック、Opt(14mm)の順番にはめる
4  キャップに先端を処理したOptチップをつける
5 キャップの1段高くなってる場所にビニールテープを一周巻く(どっちでもいいかも)
6 このキャップをもう一つ作ってコムサ軸につけて完成

どう?すごく簡単でしょ?
Optは黄緑とか水色とかもあるっぽいから配色はけっこう色々とできると思う

作ってみたら感想お願いします!
あと何かリクエストとかあったらどんどんコメント下さい!
ではノシ



ウォンド

どうもみなさんnoraであります
いかがお過ごしでしょうか

俺は土日に学祭があったよ
マジックサークルに入ってる関係で教室でひたすらマジックショーしてた
教室の位置が分かりにくいにも関わらず結構なお客さんが来てくれてビックリ
ちっちゃい子とかにマジックを理解させるのは大変だったけど皆に驚いてもらえて本当に嬉しかった!
練習不足感は否めなかったけどなんとか成功できたかな

で、そのあとにマジックサークルで打ち上げに行ったんだけど
そこで先輩にウォンドマジックっていうのを教えてもらった
マジックステッキみたいなやつを消したり出したりするやつなんだけど改造ペンでやってみようって感じ
昨日今日と練習して十何回かに一回くらい上手く消せるようになったかな
要はまだまだ全然ダメってことなんだけど、動画に撮るなら何回もやり直せるからってことで撮ってみた

上手く消せてると思うんだけどどうだろうか
まだ消した後に出すのができないから消したまま終わらしてるけど
もし種がわかったりしてもコメントに書いたりはしないでね
これからはトランプだけじゃなくてこっちの方にも手を出してみようと思う

そんな感じで近況でした
ノシ

今日も疲れた

うん、今日もサークルやって終電で帰ってきて疲れたよ・・・
さて、最近ブログを書くのが面倒になってきているぞ
もっとモチベーション上げていかなければ

まあ今週の近況といえば土曜日にマジックショーを見てきた
プロマジシャンか5人来て、みんながご飯食べてるテーブルでマジックしてくれるっていうやつ
俺はあんまりテレビとか見ないからあんまり分からなかったけど、ふじいあきら氏だけは分かった
口からトランプ出す人って言えば分かるかな
流石プロなだけあってめっちゃ上手かった
全然わからなかったもん
いやーいい経験になったね

あとは今度の土日は大学の学園祭
俺はマジックサークルで適当にマジックを披露するだけだね
あとは適当に学校回って過ごすことになると思う

こんな感じかな
ではノシ

やっと仮免

やっと仮免許取れました
どうもnoraです
みなさんいかがお過ごしでしょうか

今週の月曜に検定があって結果も午後には出てたんだけど、なかなか仮免を受け取りに行く暇がなくてね・・・
てなわけで今日やっと受け取りに行きました
いやー何回か方向指示器出し忘れてたしヤバイかなーと思ったけどなんとか受かってた
嬉しい
さて、今度の土曜日はマジックサークルでプロのマジシャンのショーを見に行ってくる
3人来るんだけど、ふじいあきらさん以外忘れたw
ただ、会費が高い
昼飯込みにしても5000yenは大きい
あぁ先月のバイト代が・・・
とりあえず今月のバイト代が入るまでは食費抑えなければ
そんな感じです
ではノシ
  

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]