忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京遠征(続き)

今回も長いので追記から

前回jebfesの記事を書いてから一週間たってしまったけど、続き書いていこうと思う


新木場から矢口渡にいる友達の家に行くつもりだったわけだけども、途中でメールが来て蒲田に来てほしいとのこと


もうちょっとで乗り過ごすところだったよ・・・


できればもう少し早く連絡してほしかった


いざ蒲田について友達を探してみるが全くその姿が見えない


どこにいるのかメールしてみたら


「あと10分くらいで着くから待ってて」


・・・まだ着いてなかったんかい!


蒲田に来てほしいっていうから、もう着いてるのかと思ったわ


駅前でやってた選挙演説をボーっと見ながら友達を待って、ようやく合流


小学校時代からの友達NYの2人と一緒に中華そば屋で飯を食って友達宅に到着


やっぱ東京って土地がないんだね


めちゃめちゃ狭かった


俺の大学の友達の家に何回か行ったことあるけど、倍くらい広かったと思う


それでいて家賃ももしかしたら長野のほうが安いかも


これが都会と田舎の違いなんだね・・・


そんな狭い部屋でワイワイやって3人でお寝んね


俺はコタツで寝たんだけど、ろくな座布団もカーペットもなく、ほぼ板だったこともあってかなり体が痛かったw


 


翌日


アパートの家主Yは朝からバイトということで740分ごろに家を出ていってしまった


俺ともう一人の友達Nは家主不在でゴロゴロ


適当に食パン食いながらワンピース見てた


友達Nは俺が1日中暇していると思ったらしいのだけれど、俺は昼前からforeverと会う約束になっていたので10時半ごろにお別れ


一人家に残された友達Nはちょっと寂しそうだったけど、まあしょうがないねʅ(‾◡◝


 


10時半に矢口渡駅までforeverが迎えに来てくれるということで駅前の自販機前で待機


しばらくして黒い車に乗ったforeverが颯爽と現れ、俺も助手席に乗り込んだ


今回はペン回しのオフっていうよりは二人でドライブしたって感じかな


車内に流れるBGMCV曲でやっぱスピナー同士だと違うなとは覆ったけどもw


結局埼玉県のどこか(よくわからない)まで行った


ヤマダ電機でwebカメラを購入


型番はなんだったかな


ロジクールのC215とかそんなのだったと思う


普段使ってるweb亀は自分の左肩のあたりに固定してあるから正面にもう1web亀欲しかったんだよね


友達と普通に通話するときとか、通話しながら動画撮ったりするときとかに使っていく予定


撮影用にはあんまり使わないと思うけどね


Web亀購入後はガストで飯食って東京へ


foreverは夕方から用事があったらしく3時前くらいに解散


忙しいところ付き合ってくれて本当にありがとう


帰りの電車は19時新宿発でまだまだ時間はあったのでナランハに行くことにした


Foreverにナランハ前に降ろしてもらって店内へ


そしたらなんと前日JEBFesで会ったhenagonさんが!


いやーびっくりしたw


まさか完全プライベートでスピナーに会うことになるとは


さらにそこにはLosarioさんというスピナーの方がいらっしゃった!


正直俺は全然知らない人だったけども、どうやらツイッターでフォローしてたらしい


(・・・覚えてなくてすみません)


二人ともまだ中学生だとか


若い・・・・


henagonさんはそのあとすぐに帰ってしまったのだけれど、残った2人でせっかくなのでシンクロ動画を撮影しようということに


Losarioさんはまだ歴が浅いということで難易度低めで撮った動画がこちら


 


とまあ見れば分かるかもしれないけども、オーダー間違ってますねハイ


しっかり打ち合わせがされてなかったというミス


でも〆がバッチリ決まってるからいいよね!(許して)


そのあと俺はボールを3つ買ってナランハを後にしました


 


お次は池袋に移動


なんでもポケモンセンターメガトウキョーなるものが新しくできたらしいじゃないですか


オメガルビー買ったし、せっかく東京に来てるし行ってみるしかないっしょ!


ということでポケモンセンターの入っている池袋サンシャインビル?(とかそんな名前だった気がする)に行ってみた


そしたら人人人!


めちゃくちゃ並んでたw


子連れの家族や、ポケモン好きのオタクっぽい俺みたいなのばっかりかと思ったんだけど、意外と女性客やカップルも多くてびっくりした


ポケモンって偉大だなぁ


妖怪ウォッチに負けるなよ!


時間的にかなり暇だったということで俺も行列に並んでみた


中に何が売ってるのか全然分からんかったけどな


並んでいる間にどうやらポケモン配信をやっているということで俺も3DSを起動


色違いのリザードンとピカチュウをもらいました


ようやくお店の中に入ることはできて中を見てみたら大量のポケモングッズが


正直ポケモングッズにあんまり興味のなかったし、俺は一通り商品を見て帰ることにした


1時間並んだのが馬鹿馬鹿しいねw


適当に池袋をブラブラしてたらアニメイトを発見


お!っと思って入ってみたら何やら様子が違う


俺はグッズとか漫画、ラノベが大量に置いてあるのを想像してたんだけど、コスプレグッズばっかり


なんか喫茶店みたいなところもあるし


どうやらアニメイトの派生?的なお店らしい


なんだかよく分からないので退散


さらにブラブラしてたらBookOffを発見


これあれだよな


中古の本とか売ってるところだよな


行ってみるか!とブックオフデビューをしてやった


ラノベコーナーに行ってみたらなんと100円あるいは200円で大量のラノベが売られていた!


さすが中古!安い!


というわけで定価600円弱のラノベを3冊 計600円で購入


題名は「よめせん!」っていうやつ


全然知らないやつだったけどもosu!の譜面の背景に表紙の絵が使われていたのが惹かれた理由かもw


これで帰りの電車の中でも退屈しないぞ!と思いながら時計見たらけっこう良い感じの時間


というわけで埼京線で新宿まで移動して特急あずさに乗り込みました


電車の中ではずっとラノベ読んでたw


そんな感じで俺の東京遠征は幕を閉じましたとさ!ちゃんちゃん!


 


なんか2000字超えちゃってるし、すごい長くなっちゃったけど読んでくれた皆さんありがとうございます


では今日はこの辺でノシ


 


 

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]