忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰得!! How to make my ball sign mod

↑文法間違ってないよね?
間違ってたらかなり恥ずかしいな

るらさんに「作り方はよ」って言われたから書いてみる
だいぶ前に自作ボルサの作り方書いたやつの改良版なんで、途中までほぼ一緒w

SH3J0371.jpg

追記からどうぞ

スペックとか
長さ 約21cm
重さ 知らん


材料
ボルサ×1
シグノ×4
フレフレスパーク×2
pure color ×1
ハパジェル×1
スパグリ×1
適当なグリップ

作り方
1、ボルサの軸とか全部抜きます。
2、ペン先側のプラスチックを5mm切り取ります
3、ピュアカラーのクリップを削って平らにします
4、ピュアカラーのキャップにシグノグリップを1.5個分かぶせます
5、キャップにスパークのチップをつけます
  このとき、キャップの軸側にはグリップが7mmくらいはみ出ます
6、キャップの軸側から、シグノグリップ半分を残して、スパグリグリップの凸凹の部分を半分に切ったやつ、シグノ1cm、ハパジェル5mm、適当なグリップ1cmの順番にかぶせます
7、4~6を二つ作って双頭にします
8、このときペンが長くなるように双頭にします(逆につけると短くなります)
完成

ちなみに俺は適当なグリップにはこのC・R・Cって書いてあるペンのグリップを使ってます
SH3J0372.jpg
あと、スパグリグリップの部分が写真だとツルツルに見えてるのは裏返しになっちゃってるからですw

分からないことがあればどんどんどうぞ。
回しにくかったらゴメンね

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ピュアカラーを使った改造ペンってあまり見かけませんね。

ピュアカラー買ったら作りたいと思います。ボルサ好きなんでww

黒と黄色っていいですよね。
  • y-ume さん |
  • 2012/03/14 (20:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

前にプレカラと間違えて買っちゃっただけですけどねww
作ってみたら是非感想お願いします
  • nora さん |
  • 2012/03/14 (20:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

前にプレカラと間違えて買っちゃっただけですけどねww
作ってみたら是非感想お願いします
  • nora さん |
  • 2012/03/14 (21:16) |
  • Edit |
  • 返信

Re:誰得!! How to make my ball sign mod

Youtubeでコメントさせて頂きましたANです。
⑥がよくわかりません。
材料はあるので作りたいと思います。
  • penspi AN. さん |
  • 2012/09/30 (15:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>>penspi AN.さん
分かりづらくてすみません
ペン先から順に適当なグリップ、ハパジェル、シグノ、スパグリとなるようにつけます
この時、下のシグノグリップが半分くらい残るということです
ちなみに最近スパグリの部分をG3に変えました
  • nora さん |
  • 2012/09/30 (15:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ご丁寧に返信有り難う御座います。
来週中にはつくるので、作ったらまたコメントさせて頂きます♪
  • penspi AN. さん |
  • 2012/09/30 (16:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re:誰得!! How to make my ball sign mod

黄色いグリップって
何のグリップですか?
  • sao777 さん |
  • 2012/10/01 (17:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:誰得!! How to make my ball sign mod

現在制作中です。
④のところはシグノグリップ1.5個分とかいてありますが、ピュアカラーのキャップにすべて被さるぐらいですよね!?
1.5個分ってシグノグリップまるまる一個とさらにもう一つのシグノグリップの半分ということであっていますか?
  • penspi AN. さん |
  • 2012/10/01 (19:22) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>>sao777さん
ハパジェルです

>>penspi AN.さん
はい、その解釈であっています
グリップで全て被さってさらに軸側にグリップが余ります
  • nora さん |
  • 2012/10/02 (00:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ハパジェルに黄色があったんですか!
初耳ですわw
教えてくれてありがとうございます
  • sao777 さん |
  • 2012/10/02 (17:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

スイマセン…作るの遅れました。
やっと作りましたよ!
まさかのsigno不足で今日買いに行ったw
回しました!内側のグリップが手に巻き付いてきて、今まで回したことのない回しやすさです!
個人的にはアラウンドがとてもやりやすかったです!
作って公開はありませんでした。
有り難う御座いました!
  • penspi AN. さん |
  • 2012/10/06 (20:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re:誰得!! How to make my ball sign mod

>>penspi AN.さん
わざわざ作ってくれてありがとうございます!
気に入ってもらえたようでなによりです
  • nora さん |
  • 2012/10/06 (23:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

回し易いですね

このペン好きです
  • sao777 さん |
  • 2012/10/07 (16:51) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>>sao777さん
作ってくれましたか!
そう言ってもらえると嬉しいです
  • nora さん |
  • 2012/10/07 (18:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

作ったんですけど・・・、
黄色のハパジェルが売ってなかったんで
画像と色が違うんですよww
  • sao777 さん |
  • 2012/10/07 (20:52) |
  • Edit |
  • 返信

Re:誰得!! How to make my ball sign mod

>>sao777さん
ハパジェルは黒、赤、青以外は廃盤になってしまいましたからね…
配色は真似しても良いですけど、是非あなたの個性溢れる配色にしてやってください!
  • nora さん |
  • 2012/10/07 (21:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

了解です!!

ちなみに僕のペンはハパジェルの部分が
黄色じゃなくてピンクです(^_^)
  • sao777 さん |
  • 2012/10/07 (23:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

誠に勝手ながら作らせて頂きました。

すごく回しやすくて愛ペンに入れています。

回しやすいペンをありがとうございます。
  • HIMAJINsyuzo さん |
  • 2012/11/03 (10:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>>HIMAJINsyuzoさん
あざっす!
気に入ってもらえたようで嬉しいです!
  • nora さん |
  • 2012/11/03 (11:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

もし良かったらYou Tubeのテスト動画見てください。

下手ですがアドバイスお願いします。

アカウントはこの名前と同じです。
  • HIMAJINsyuzo さん |
  • 2012/11/07 (18:43) |
  • Edit |
  • 返信

Re:誰得!! How to make my ball sign mod

noraさん黄黒の配色で作りました
すごい回しやすいです
ありがとうございました
  • kjion さん |
  • 2013/01/19 (12:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

このペンつくらせていただきたいのですが、適当なグリップというのはほかにどのような例がありますか?
どんなグリップでもいいんでしょうか?
お願いします!
  • pensaikooo さん |
  • 2013/12/13 (19:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

このペンつくらせていただきたいのですが、適当なグリップというのはほかにどのような例がありますか?
どんなグリップでもいいんでしょうか?
お願いします!
  • pensaikooo さん |
  • 2013/12/13 (19:19) |
  • Edit |
  • 返信

読み込み中・・・

コメントありがとうございます。
試してないのでなんとも言えないんですが、たぶん毒栗のように明らかに重量の違うグリップでなければ(シグノとか)であればどれでも大丈夫だと思います。
いろんなグリップをはめてみて、一番回しやすいのを使えばいいと思いますよ。

  • from nora |
  • 2013/12/13 (20:25)

無題

ありがとうございます!
明日作る予定なのでいろいろ試してみようと思います!
  • pensaikooo さん |
  • 2013/12/13 (20:58) |
  • Edit |
  • 返信

無題

2のプラスチックを5mm切り取るというのは、どうやってですか?
ハサミとかでですか?

読み込み中・・・

コメントありがとうございます
自分はニッパーで切りましたが、ライターなどで熱したカッターを使うと簡単にかつ綺麗に切り取れるらしいですよ
  • from nora |
  • 2013/12/19 (17:50)

無題

このチップ、つけても落としたりしたらすぐとれたりしません?接着剤などでつけたほうがいいですかね?
  • pensaikooo さん |
  • 2013/12/19 (20:15) |
  • Edit |
  • 返信

読み込み中・・・

コメントありがとうございます
落としたらチップが曲がることはありますが外れることはないですね
接着剤は使ってもいいとは思いますけど自分は必要性をあまり感じてないです
  • from nora |
  • 2013/12/19 (20:18)

無題

ハパジェルグリップの代用ってありますか?Koukisenami
  • Koukisenami さん |
  • 2015/11/14 (09:54) |
  • Edit |
  • 返信

読み込み中・・・

色に拘らないのならジムノックとグリップは同じだったと思います
最悪、シグノとかエニボでも回しやすければ良いかもしれません
  • from nora |
  • 2015/11/14 (09:58)

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]