忍者ブログ

野良日記

ペン回しをやってる管理人がどうでもいい日記を不定期に書いています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ネタ

今日はちょっとしたマジック動画
まずは動画をば

このマジックは先週の日曜日にマジックサークルで新入生から教わったやつです
新入生にいろんなマジックの道具を持ってて上手い人が来てくれたのでとりあえずサークルは安泰だなぁ
とまあサークルのことはどうでもいいんだけど、その新入生が百均でこのセットを買ったって言ってたのね
そこで家の近くの百均に行って探してみたんだけど見つからないんだなぁこれが
別に道具に何か仕掛けがあるとかではないってことだったから、家にあるもので再現できないかなぁと家の中を物色したら良い感じの奴が見つかったって感じかな
だから百均で売ってるようなものだし、結構知っている人も多いかもね
ちなみに使っているのは母親の要らなくなったネックレスのチェーンと、キーホルダーとかをつけるリング(名前分からないけど伝われ…!)
ここでネタ晴らしはしないけど、ちょっとしたところで出来るし盛り上がると思うからおすすめ
近所の百均を探してみると良いかもね
では今日はこの辺でノシ


PR

ダブルピース1st

みなさんどうもこんにちは
今更だけどダブルピース1stに出演しました
動画のどこかでダブルピースをするという謎の企画
どうやらjebには上がっていないようなので、まだ見てないという方のためにCVも貼ります

めっちゃ面白い作品になってますw
どろしーの発想はいつも自分には無いものなので感心する
個人的には「道具を大切に」さんのアイディアが一番好きだった
そんで俺の動画はこちら
タイトル「散在」

FSの中にダブルピースを散りばめるというネタ
誰とも被ってなくてよかったw
タイトルもうちょっとセンス良いやつが思いつけばよかったんだけどダメだったわ

まあこんな感じです
どろしー編集お疲れ様でした
ではノシ

新歓

明日というか日付的にはもう今日なんだけど、4月4日はうちの大学の入学式です
俺ももう大学3年生ですよ・・・
もう大学生活も半分終わったという事実に驚きを隠せない
とまあそんなわけで新入生が入ってくるわけですが
この時期に大変なのがサークルの新入生の勧誘です
ジャグリングとマジックという二つのサークルを掛け持ちしている俺は片方では広報係、もう片方ではサークル長となったわけです
…マジで忙しいわ
とくにジャグリングの広報係
ツイッターとホームページの更新で大変です
どんなツイートをしたら新入生がジャグリングをやってみたいと思うかとか、色々考えている今日この頃です
まあそれがなかなかに楽しいんだけどねw
マジックのサークル長職は今のところ大したことは無いという感じ
あと2週間もしたらだいぶ忙しくなりそうだけれどね
どちらも沢山新入生が入ってくれることを望むばかりです…
それでは今日はこの辺で
ノシ

即席出ました

スパムのコメントが一日に3件くらい来てたけど急にどうしたマジで
更新しないせいか?
そういうことなのか??

とまあそんなことはどうでもいいんだけど
Graxさんの即席CVに出演しました(今更感)
元動画はこちら

公開してから結構経つし、もう見てくれた人もいるかな?
いたら嬉しいな
内容は正直テキトウです
今まで使ってきたコンボを適当にぶち込んだ感じ
ワンパ感が半端ない
始動が4スリップソニックのやつめっちゃ多いな俺と思う今日この頃
しょうがないじゃん使いやすいんだもん
即席だからみんな出演するんかなと思ってたけど結構落選したみたいで
適当な動画なんかだしちゃってなんか申し訳ない気分
まだ公開されてない(と思う)けど剛腕さんの即席CVにも一応動画提出してるのでそちらも楽しみですね
では今日はこのくらいで
バイバイ(*‘ω‘ *)ノシ

SCY

というわけでSCYに出演させていただきました
正直あんまり自信なかったけどめっちゃ良いところで出演させてもらえて凄い嬉しいです
さて今回の自分の動画はこちら

今回やりたかったのは
・フラソニの後にやってる3軸の上で一瞬クルクルさせるやつ
・3SAバクアラからスキップソニックリバース的な感じで5バクアラに繋げるやつ
の2点
正直これしかネタが無くてマジで困った
俺の場合はだいたいやりたいネタあ3つ以上あると序盤中盤終盤で割り振ったりできるんだけど2つだとちょっと構成が練りにくいんだよね
そんでもって意外と時間もなくて結構カメラ回してたんだけど、全然撮れなくて大幅に妥協した結果、こんな感じのFSになりました
実際やりたかった2つのネタ以外は難しいところは特にないと思う
だからふかわさんのFSを点数化したやつでVAINさんと難易度の点数が同点だったのはあんまり納得いってないですw
絶対VAINさんの方が難しいことやってるだろw
と思うけど高く評価してもらえるならそれに越したことはないし嬉しい限りです
今回のCVは今までCVに出ていなかった最近の人たちの動画が沢山見れて良かったです
ツイッターでしか名前知らなかった人とかいたけど意外と上手い人とか結構いてビックリ
もっとCV出れるだろw
個人的にはaisleさんが好きだったです
そんな感じかな
では今日はこの辺でノシ

エンボス Everchix氏仕様

というわけで作りました
画像をドン

2月に買っておいた黒エンボスを軸に採用
グリップは黄色
まあ見た通りです
脳内で想像してたよりカッコよくて満足
エンボス軸ってあんまり好きじゃなかったんだけどこれは結構好きな感じ
太くて重くて安定感があります
作るのは結構疲れた
最近のペンは切り刻む系多いけどこれはその代表格と言えるんじゃないか
7か所も切断が必要だったとは・・・
接合も上手くはまらなくてヤスリで調整したりしました
うーん久しぶりに大変な改造だった
では今日はこの辺でノシ

  

プロフィール

HN:
nora
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ペン回し osu! ジャグリング マジック
自己紹介:
愛ペン:コムサ

まったりがいい



フリーエリア

↓ 最新のFS ↓

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 野良日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]